面接日程確定メールへの返信例文と書き方
企業からの面接日程確定メールに対する返信例文を紹介します。面接日程が確定した際の適切な返信方法と注意点を解説します。
メール作成のポイント
面接日程確定メールへの返信は、24時間以内に行うのがマナーです。確定した日時と場所を明確に記載し、間違いがないことを確認しましょう。また、当日の持ち物や事前準備について質問がある場合は、この機会に尋ねておくと良いでしょう。返信は簡潔かつ丁寧に、熱意と誠実さが伝わるように心がけてください。特に、「お会いできることを楽しみにしております」などの前向きな一文を添えると好印象です。メールの最後には、改めて感謝の言葉を述べることも忘れないようにしましょう。
件名: Re: 【面接日程確定のご連絡】株式会社サンプル 採用選考
株式会社サンプル
人事部
採用ご担当者様
お世話になっております。
面接選考にお申し込みをしております、山田太郎と申します。
面接日程確定のご連絡をいただき、誠にありがとうございます。
下記の日時・場所で承知いたしました。
【日時】2023年10月15日(月)14:00~15:00
【場所】株式会社サンプル 本社 5階会議室
東京都千代田区千代田1-1-1
当日は、履歴書・職務経歴書・筆記用具を持参いたします。
万が一、当日遅れる可能性が生じた場合は、すぐにご連絡させていただきます。
貴社の事業内容や企業理念について、改めて拝見させていただき、面接に備えたいと思います。
お忙しい中、お時間をいただけることに感謝申し上げます。
当日は、どうぞよろしくお願いいたします。
お会いできることを楽しみにしております。