お客様から感謝の言葉をいただいた際の返信例文
お客様から感謝の言葉をいただいた際の適切な返信方法と例文をご紹介します。
メール作成のポイント
お客様から感謝の言葉をいただいた際は、謙虚な姿勢を保ちながらも、その言葉を真摯に受け止め、こちらこそ感謝していることを伝えましょう。具体的にどのような点で喜んでいただけたのかを確認し、今後のサービス向上に活かす姿勢を示すことが大切です。また、お客様との関係をさらに深める機会と捉え、今後も変わらぬサポートを提供する意思を伝えると良いでしょう。返信は迅速に行い、お客様の具体的な言及に対して個別に応えることで、より誠実さが伝わります。
件名: 感謝のお言葉、こちらこそありがとうございます
株式会社サンプル
営業部
鈴木一郎様
お世話になっております。
株式会社テクノサンプルの佐藤健太です。
この度は、弊社のサービスに対する温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
「迅速な対応で問題が解決した」とのお言葉、担当者として大変嬉しく思います。お客様にご満足いただけたことを、チーム一同喜んでおります。
こちらこそ、鈴木様には日頃より弊社サービスをご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。お客様からのご意見・ご感想は、私たちの大きな励みとなっております。
今後もお客様のご期待に応えられるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。何かご不明点やご要望がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。