ビジネスシーンでのお礼メールの文例
ビジネスシーンで使えるお礼メールの例文です。
メール作成のポイント
お礼メールは、相手の行動や配慮に対する感謝の気持ちを伝えるものです。具体的に何に対してお礼を言うのかを明確にし、相手の行動がどのように役立ったのかを伝えると効果的です。また、お礼メールは基本的に早めに送ることが望ましいですが、遅くなった場合は冒頭でその旨を謝罪しましょう。結びの言葉では、今後の関係性についても触れると良いでしょう。
件名: 先日はありがとうございました
サンプル商事株式会社
営業部
鈴木一郎様
お世話になっております。
テクノ産業の山田太郎です。
先日は、お忙しい中、弊社の新製品プレゼンテーションにご参加いただき、誠にありがとうございました。
鈴木様からいただいた貴重なご意見とフィードバックは、今後の製品改良に大変参考になります。特に、ユーザーインターフェースに関するご指摘は、すでに開発チームと共有し、次回のアップデートに反映する予定です。
今後とも、より良い製品・サービスの提供に努めてまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひお話をお聞かせください。