履歴書をメールで送る際の例文
履歴書をメールで送る際の丁寧な例文です。就職活動や転職活動において、履歴書をメールで送付する際の適切な文面を紹介します。
メール作成のポイント
履歴書をメールで送る際は、件名に「履歴書送付」と明記し、自分の名前も入れると良いでしょう。本文では、最初に自己紹介をし、履歴書を送付する目的を明確に伝えます。添付ファイルの内容や形式についても説明し、受信者が安心して開けるようにしましょう。また、連絡先情報を記載することで、採用担当者からの連絡がスムーズになります。送信前には必ず添付忘れがないか確認し、誤字脱字のチェックも行いましょう。
件名: 履歴書送付の件:山田太郎(貴社○○職応募)
株式会社サンプル
採用ご担当者様
お世話になっております。
貴社○○職に応募させていただいております山田太郎と申します。
この度は、採用選考へのご応募の機会をいただき、誠にありがとうございます。
ご依頼いただきました履歴書および職務経歴書を添付ファイルにてお送りいたします。
【添付ファイル】
1. 履歴書_山田太郎.pdf
2. 職務経歴書_山田太郎.pdf
添付ファイルが正常に開けない場合や、その他ご不明な点がございましたら、お手数ですがご連絡いただけますと幸いです。
書類選考の結果につきましては、貴社からのご連絡を心よりお待ちしております。
ご多忙の中、ご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
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山田太郎
電話:090-XXXX-XXXX
メール:[email protected]