履歴書をメールで送る際のテンプレート文例
履歴書をメールで送付する際の効果的なテンプレート例文です。就職・転職活動で履歴書をメールで送る際の適切な書き方を紹介します。
メール作成のポイント
履歴書をメールで送る際は、件名を明確にし、添付ファイルの形式や内容を本文で説明しましょう。また、ファイル名には自分の名前を入れるなど、受け取り側が管理しやすいよう配慮することが大切です。添付ファイルはPDF形式が望ましく、ウイルスチェックを行ってから送信することも重要です。メールの文面は簡潔に、しかし必要な情報は漏れなく記載しましょう。
件名: 履歴書送付:山田太郎(○○大学○○学部)
株式会社サンプル
人事部 採用担当
鈴木様
お世話になっております。
○○大学○○学部の山田太郎と申します。
貴社の新卒採用にエントリーさせていただき、この度履歴書を送付させていただきます。
【添付ファイル】
・履歴書(PDF)
・職務経歴書(PDF)
書類選考の結果につきましては、貴社からのご連絡を心よりお待ちしております。
ご多忙の折、大変恐縮ではございますが、ご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
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山田太郎
○○大学○○学部○○学科
電話番号:090-XXXX-XXXX
メールアドレス:yamada@example.com